[PR] 服飾 美容院・ヘアスタイル・髪型検索サイト「ヘアコミュ」編集後記blog家庭で簡単に出来るヘアケア特集!!

美容院・ヘアスタイル・髪型検索サイト「ヘアコミュ」編集後記blog

豊田市、岡崎市、安城市、西尾市、知立市etc..三河美容院,美容室検索、ヘアスタイル検索「ヘアコミュ」編集後記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭で簡単に出来るヘアケア特集!!

ヘアコミュ特集で春に向けてのヘアデザインチェンジのカギになる
自宅で出来るヘアケア特集はUPしました!!

ヘアケア特集

特集では髪質、ダメージ用、育毛シャンプー用など、自宅で活躍するヘアケアを分かりやすく
ピックアップしてみました。

シャンプーと一概に言っても、しっとりするものからフワッと仕上げたり、なめらかな仕上がりに
したり本当に様々な特徴があります。


僕が進めるヘアケアのアドバイスは
シャンプーはまず髪の毛に付着した汚れを落とすという効果が大事ですが、市販で売られているシャンプーはこの汚れを落とすイコール泡立ちの良さを重視している傾向にあります。
確かに泡立ちが良いというのは汚れが落ちている感じがしますが、逆にカラー毛であれば染料、パーマであればカールを保ているモノを汚れとみなし洗い落としてしまいます。
サロンで使われるシャンプーなどは、そうゆう弱点を克服するように作られてヘアスタイルが一番いい状態でいられるコンディションにしてくれます。 デメリットは市販より割高ですが長い目で見ればカラーやパーマの持ちがいいの髪の毛にかける金額が割安になります。

またトリートメントも髪が形成される上で必要なタンパク質、アミノ酸などを効果的に補給し、髪の毛をベストな状態にしてくれます。 市販のトリートメントはシリコン・パール剤によりコーティングし擬似的にしっとり感などを与えています。 このシリコン・パール剤は髪の毛に残留したり、膜を貼り次回の美容院で施術するカラー、パーマなどの薬液の浸透率の妨げになり、思ったようなヘアスタイルにならないということの要因になります。

自宅でのシャンプー、トリートメントは些細なことですが、逆に毎日の事ですからなるべく
髪の毛やヘアスタイルに優しいヘアケアをチョイスするのをオススメします。

■自宅で出来るヘアケア特集はコチラ



ランキングに参加中です!!クリックお願いします
ビジネスブログランキング美容ブログサークル[ヘアケア/ヘアスタイル/美髪]fc2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ

| 編集長オススメ情報 | 17:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ!!
もうすぐ引越しがちかづいてきたああ。。。。

ううう。進んでないっ。
急いで応援でっす☆

| sana | 2009/02/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ!!
ごめんねぇ。。。
本日も急ぎでっす☆
引越しはなんだか落ち着かないです・・・・。
うぅぅ。

応援

| sana | 2009/02/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
いつも応援有難うございますね♪

| ヘアコミュ編集長 | 2009/02/16 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haircomyu.blog119.fc2.com/tb.php/184-8d5724c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT