[PR] 服飾 美容院・ヘアスタイル・髪型検索サイト「ヘアコミュ」編集後記blogベーシックカリキュラム~ワンレングス~

美容院・ヘアスタイル・髪型検索サイト「ヘアコミュ」編集後記blog

豊田市、岡崎市、安城市、西尾市、知立市etc..三河美容院,美容室検索、ヘアスタイル検索「ヘアコミュ」編集後記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベーシックカリキュラム~ワンレングス~

カット・トレーニング


ヘアコミュ連載企画『ベーシック・カット』やっとUPしました(汗)
10月UP予定だったのですが、何かとバタバタしてウイックを切るのが遅れてしまい。。。言い訳ですが(汗)
ということで編集長私みずからカットしました。。。
10年近くの経験を思い切り思い出し(笑)

それでは若手の美容師の方々の参考になれば大変嬉しいです。

今回はまっすぐ切ると題して、『ワンレングス』です。カットの基本となる姿勢、シェープ、ブロッキングなどトレーニングとしては最適です^^まずトレーニング目安の25分を目指して、ツヤツヤのワンレングスを完成させてください。

■カット・トレーニング『ワンレングス』はこちら

■西三河の美容室求人なら ヘアコミュリクルート検索
■三河の人気美容室、美容師検索なら ヘアコミュSHOP検索


ランキングに参加中です!!クリックお願いします
ビジネスブログランキングfc2ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログへ

| 更新日記 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今‥

アシンメトリー・ボブなのですが、純正日本人大和撫子風(?)のぱっつりワンレン・ボブ目指してます。正に写真のようなスタイル♪
前髪は欲しくないので、七・三分けにパーティングして、目下ピンクの髪を漆黒に染め直し、モード・チックなヘアになるのが目標です☆
やはりワンレン・ボブは大道!素敵です♪

| YO-YO TAYLER | 2007/11/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

yo-yoさんこんにちわ!!
ボブのサイドパートはいいですね♪
シンプルだけど、雰囲気をしっかり出してくれるスタイル!! また純正日本人大和撫子風のパッツリボブブログで見せてくださいね^^

| ヘアコミュ | 2007/11/13 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haircomyu.blog119.fc2.com/tb.php/25-db262775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT