[PR] 服飾 美容院・ヘアスタイル・髪型検索サイト「ヘアコミュ」編集後記blog美容師さん達へ 大切なものが詰まっています!!

美容院・ヘアスタイル・髪型検索サイト「ヘアコミュ」編集後記blog

豊田市、岡崎市、安城市、西尾市、知立市etc..三河美容院,美容室検索、ヘアスタイル検索「ヘアコミュ」編集後記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容師さん達へ 大切なものが詰まっています!!

FOR JAPANESE HAIR DRESSERS - 日本の美容師たちへticktock.jpg

今美容に悩んでる方、美容師を目指している方、素敵な夢をいだいている美容師さん達へ
TICK-TOCK SAYURI氏が送るSPIRITUAL ART BOOKを是非ご覧ください。
大切なことが詰まっています!!




美容業界の多くの方とお話させていただき最近僕が感じることですが、今美容業界は商業&産業的傾きつつあります。それは決して悪いことでもなくまた大変必要な事です。
でも、それ以外にも美容師さんは多くのことを発信出来たり、ハサミひとつで世界でも活躍出来ます。
また世界でもトップクラスの技術があります!!

実際ヨーロッパで体感、目の当たりにして確実に技術は日本人の方が上手だと思います。
でも、海外ではヘアデザイナーとしてアーティスト&デザイナーとして確固たる地位を確立しています。
日本では美容師さんはまだサービス業としての位置づけです。

お客様を喜んでいただく事、それは美容師として基本で基盤!!
でも必ず忘れちゃいけない、また目を背けずステップアップをする意識

ここには大きな違いがあると思います。また無視出来ないことだと思います。


これから美容師さんになりたい方に、美容師は誇りが持て、また充実して素敵な職業として伝えるべきです。

綺麗ごとじゃなく、数年前の美容バブルが弾けた、今、これからこそ大事にしてゆきたいことだと僕は思います。


FOR JAPANESE HAIR DRESSERS - 日本の美容師たちへはそんなヒントが沢山詰まっています!!!


■ヘアコミュ FOR JAPANESE HAIR DRESSERS - 日本の美容師たちへご案内ページはコチラ

| 更新日記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT